詳細情報
特集 楽しいクラスづくりの第一歩
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
TOSS方式を徹底し、検証する
書誌
心を育てる学級経営
2004年4月号
著者
真柄 二郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
▼TOSS教師 教師になって二十年ほど経つ。頭には白髪が目立ち、それなりの体型になった。どこにでもいるおじさんだ。 でも、こんなわたしに、男子はもちろん女子もよくなついてくれる。休み時間や放課後に、時々は何人かの女子が膝の上に乗ってくることもある。高学年の場合は、「ちょっと待ちなさい。先生がつぶれま…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
目標と誘発、表現と仲間、達成と意欲
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
信頼と尊敬
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
低学年教師が開く面白世界
一年生には、知的な楽しい授業が一番!
心を育てる学級経営 2004年4月号
楽しいクラスづくりの第一歩
中学年教師が開く面白世界
面白世界を開くには、まず、学級を統率せよ!
心を育てる学級経営 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
楽しいクラスをつくる教師のユニークな活動
TOSS方式を徹底し、検証する
心を育てる学級経営 2004年4月号
教科の基礎学力をつける指導 5
理科/瞬間に立ちあうことの意味
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
1 必要な情報やわかることを読み取ることに関する指導
G式,表,グラフを関連付けて読み取る(関数)
数学教育 2013年6月号
一覧を見る