詳細情報
特集 楽しいクラスづくりの第一歩
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
書誌
心を育てる学級経営
2004年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
学級経営
本文抜粋
授業の上手い教師のクラスは、入っただけで楽しくなる。 いつまでもそこにいたいと思うくらい楽しい気分になる。 逆に、「悪口、陰口が飛び交うクラス」「罵り合い、いじめ、仲間はずれ、足の引っ張り合い、差別、弱肉強食のまかり通るクラス」には、一瞬たりともいたくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
目標と誘発、表現と仲間、達成と意欲
心を育てる学級経営 2004年4月号
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
信頼と尊敬
心を育てる学級経営 2004年4月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言・保護者との連携の進め方
会うための理由 「お詫びをしたい」
心を育てる学級経営 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・楽しいクラスづくりの最低条件とは
授業力向上を目指しているか
心を育てる学級経営 2004年4月号
絶対評価時代:評価方法の工夫例と通知表記入のよい例悪い例
“ノートによる評価”と通知表記入のよい例悪い例
楽しい理科授業 2002年11月号
社会科教育改革のマスターキー―社会科で育てるべき力と授業改革の道筋― 6
答えのある問題と答えのない問題
社会科教育 2016年9月号
一覧を見る