詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
学習意欲を育てる担任の役割とは
子どもが笑顔になる授業をする
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
学級経営
本文抜粋
常にはげまし続けよ これは、向山洋一氏の著書「授業の腕をあげる法則」(明治図書)の中で書かれている、第十条=激励の法則である。 学級の中には、いろいろな子どもがいる。音読が好きな子がいる。漢字が苦手で何回も練習している子がいる。計算がはやい子がいる。絵を描くのが好きな子がいる。体育は好きだが、逆上…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
学習意欲を育てる担任の役割とは
子どもが笑顔になる授業をする
心を育てる学級経営 2004年1月号
事例
7[就学(幼→小のつなぎ)]小1ノープロブレムを目指して―地域の保・幼・小連携を中心に―
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
図形
12 本物のサイコロはどれ?
数学教育 2021年10月号
一覧を見る