詳細情報
特集 担任の子の「実力」を測る方法
私ならこうして「実力」を測る
中学校/数学の授業の中で実力を測る
書誌
心を育てる学級経営
2003年7月号
著者
西野 一葉
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
生徒の学年末の反省に、数学の授業のことが書いてあった。 最初は授業のやり方やノートの取り方が小学校でやっていたときと全然違って、難しいと思ったりしていました。だけど、慣れていくうちにすごいことに気が付きました。それは、小学校のときのノートと中学校のノートを見比べたら、全然違っていて、中学校のノート…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが伸びたと実感した時
算数・数学の場合
褒めて励ますことで生徒はどんどん伸びる
心を育てる学級経営 2004年7月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
学習習慣は教師の指導で定着する
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
きれいなノート作りと間違い直しがリンクして学力が伸びる
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
根気強い指導で「ていねいさ」を身につけさせる
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
算数科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
私ならこうして「実力」を測る
中学校/数学の授業の中で実力を測る
心を育てる学級経営 2003年7月号
一覧を見る