詳細情報
特集 学級の正しい競争心を育てる工夫
競い合いを生かす算数・数学科授業のコツ
算数TT教師としてのコツ
書誌
心を育てる学級経営
2003年1月号
著者
小林 宏
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
算数TT教師として、競い合う場面を次のように取り入れて実践した。 一 競い合わせて、ぐいっと授業に引き込む。 二 競い合わせて、集中して取り組める時間を生む…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
競い合いを生かす算数・数学科授業のコツ
「向山型算数」の優しさと逆転現象こそが健康な競い合いを生む
心を育てる学級経営 2003年1月号
競い合いを生かす算数・数学科授業のコツ
教師がチェックをした後に、子どもたちに板書をさせる
心を育てる学級経営 2003年1月号
競い合いを生かす算数・数学科授業のコツ
「向山型」算数・数学指導法で授業せよ
心を育てる学級経営 2003年1月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
学習習慣は教師の指導で定着する
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
きれいなノート作りと間違い直しがリンクして学力が伸びる
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
競い合いを生かす算数・数学科授業のコツ
算数TT教師としてのコツ
心を育てる学級経営 2003年1月号
道徳科感想分析法による授業評価と授業研究 3
「道徳科感想分析法」による感想の分析
道徳教育 2020年6月号
提言・「思考・判断・表現」と活用力の育成
全教科の「表現」を支える国語科
国語教育 2010年12月号
一覧を見る