詳細情報
特集 「読み聞かせ」で読書好きに導く
低学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
低学年の「読み聞かせ」の工夫
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
大場 寿子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 一年一学期を軌道にのせる 一年生の読み聞かせは、読み聞かせの時間を一日の中でいつするか、それが指導を長続きさせる重要なポイントである。 朝、給食前、給食後、帰りの前、授業中、私も色々試してみたが、一時間目の国語の時間が一番よかった。続けられた。何より、教師が毎日毎日読み聞かせが続けやすい時間を固…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教室に読書環境をどう作るか
実践的読書環境を
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
読書環境としての豊かで充実した教室
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
「私の一押しブック」コーナーの設置
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
教室で教師と子どもがお互いに読む
心を育てる学級経営 2002年11月号
低学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
心をつなぐ「読み聞かせ」
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
低学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
低学年の「読み聞かせ」の工夫
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る