詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
親との協力関係を深める通信活動
「伝えること」と「受け取ること」
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 家庭学習の何を知らせるのか 家庭学習に関して、保護者の協力を得るために通信などで知らせる内容は、粗くまとめれば、次のようなことがらである。 @ 家庭学習の内容…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
親との協力関係を深める通信活動
「伝えること」と「受け取ること」
心を育てる学級経営 2002年7月号
自己点検・評価を教師相互交流に生かす
校内研修を点検・評価し、公表するべし
授業研究21 2007年2月号
一覧を見る