詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
学力保障のための「家庭学習の指導」―低学年段階
家庭に会話を(おもしろ宿題集)
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 付け足し言葉を使っておもしろ宿題 付け足し言葉「声に出して読みたい日本語」の暗唱に取り組んだ。子どもたちがすごく気に入ってくれた。 「岡学級アレンジたけのこ読み」を行った。初回は乗らない。何だこれ?という感じだ。一緒になって何度か読ませる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力保障のための「家庭学習の指導」―低学年段階
家庭に会話を(おもしろ宿題集)
心を育てる学級経営 2002年7月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
やわらかい子どもの心・若葉のファイト
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 12
小学校/キャリア教育と特別活動・3
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る