詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
責任は教師にあることが前提
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 責任は教師にある 教師が評価をする場合、「子どもができないのは、教師の責任である」ことを自覚しなくてはならない。その前提がなければ、どんな方法を用いても、意味がない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
ものさしの転換
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
すべての子どもに意味ある100点を!!
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
学級を子どもにとっての居場所に
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
絶対評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
自分も高まり、友達も高まる評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
責任は教師にあることが前提
心を育てる学級経営 2002年4月号
水泳指導の秘密兵器
立ち方の練習からはじめよう
楽しい体育の授業 2008年5月号
漢字の魅力発見!面白クイズ&ドリル
食べ物漢字=面白クイズ&ドリル
国語教育 2012年11月号
総合への疑問を応援歌に変える変えるポイントはここだ
子どもの姿でどうアピールするか
総合的学習を創る 2002年9月号
女教師はまたまた見た
「スキマ時間を使う」=何もしていない時間を減らすこと
女教師ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る