詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
対比と繰り返しで納得をめざす
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
大串 正弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まず相対評価 〈特 徴〉 相対評価は、学級という小さな集団の中での、成績の相対的な順位を示します。 〈長 所〉 学級の他の子と比べた場合の子どもの学力がどの程度か大まかに分かります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
ものさしの転換
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
すべての子どもに意味ある100点を!!
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
学級を子どもにとっての居場所に
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
絶対評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
自分も高まり、友達も高まる評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
対比と繰り返しで納得をめざす
心を育てる学級経営 2002年4月号
国語教育人物誌 193
熊本県
国語教育 2007年4月号
学年別3月教材こう授業する
1年
たしざんとひきざん
向山型算数教え方教室 2003年3月号
低学年
風船を使った体ほぐし
ボール運動の苦手を吹き飛ばす風船遊び
楽しい体育の授業 2013年1月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 2
集会活動/満足度200%の集会活動にするために!
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る