詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
中学校
絶対評価で学級づくり三つの指針
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
大北 修一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
絶対評価には、 揺れない基準 が必要である。 しかもそれは生徒に、 @ 緊張感を持たせ A やる気を出させる ような基準でなければならない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
学習方法を教え、ほめて励ます
心を育てる学級経営 2006年8月号
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
部活動を通して、「心」を鍛えることから始める
心を育てる学級経営 2006年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
「学級通信と日常の学級運営との相関」が成否を決める
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
学級通信で相互交流の場づくりを
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
教科王国の壁を突破する武器とせよ
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
中学校
絶対評価で学級づくり三つの指針
心を育てる学級経営 2002年4月号
なぜ教室騒然となるのか―中学校の場合
「説明する」「先に個に対応する」「生徒を見ない」と騒然とする
心を育てる学級経営 2007年2月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
中学/授業開きはビンゴゲームで
向山型算数教え方教室 2002年8月号
一覧を見る