詳細情報
特集 生活習慣・学習習慣のしつけ方
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
学習方法を教え、ほめて励ます
書誌
心を育てる学級経営
2006年8月号
著者
佐藤 健吉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学習方法は授業で体験させる 学習習慣を身に付けさせるためには、まず学習方法を教えるべきだ。学校生活のどんな場面で教えるのか、それは、 日常の授業の中…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・生活習慣・学習習慣をしつけることの大切さ
生活・学習習慣は一生の財産
心を育てる学級経営 2006年8月号
提言・生活習慣・学習習慣をしつけることの大切さ
つくる・認める・励ます
心を育てる学級経営 2006年8月号
提言・生活習慣・学習習慣をしつけることの大切さ
楽しみながら継続すること
心を育てる学級経営 2006年8月号
提言・生活習慣・学習習慣をしつけることの大切さ
生活習慣・学習習慣のつけ方
心を育てる学級経営 2006年8月号
提言・生活習慣・学習習慣をしつけることの大切さ
生活習慣と学習習慣を区別し、学校と家庭の連携で「しつけ」ていこう
心を育てる学級経営 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
学習方法を教え、ほめて励ます
心を育てる学級経営 2006年8月号
インターネットを活用した授業づくり
新しい基礎・基本
授業研究21 2002年11月号
自分の住む地域をリサーチ! ぼく・わたしの土地自慢
地域の達人を探す
道徳教育 2002年8月号
生徒指導に問題発生―どういうアドバイスが若手には効くか
“喧嘩指導”へのアドバイス
学校マネジメント 2009年6月号
ミニ特集 向山型算数の原則「変化のあるくり返し」をこう使う
テンポよく類題をくり返す!
向山型算数教え方教室 2000年5月号
一覧を見る