詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
中学校
「困った!」か「チャンス!」か
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まずは次の問いに答えていただきたい。 声も小さく、人前で話すのが下手なA君が学級委員長になった。 あなたは次のどちらのタイプか。 a 「困った!」と思う…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの進歩の状況を伝える「学級通信」の工夫
中学校
「授業」を書く
心を育てる学級経営 2002年8月号
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
学習方法を教え、ほめて励ます
心を育てる学級経営 2006年8月号
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学校
部活動を通して、「心」を鍛えることから始める
心を育てる学級経営 2006年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
「学級通信と日常の学級運営との相関」が成否を決める
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
学級通信で相互交流の場づくりを
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
中学校
「困った!」か「チャンス!」か
心を育てる学級経営 2002年4月号
“とっさ”にとったリーダーの言動=私が感心した“あの場面”
些細な場面を見逃さず、夢に支えられた厳しさで指導した
学校マネジメント 2005年3月号
1学期の学習の発展から「面白はてな?」発見学習
身の回りの工業製品―インターネットと自分の足で「地上の星」と出会おう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
音楽 43
「自分の思い」を確立させる方法
教室ツーウェイ 2014年10月号
体育科における学力保障 87
3年/ボール運動ネット型「プレルボール」越智鈴穂氏の実践
楽しい体育の授業 2010年6月号
一覧を見る