詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
こんな学級をどうまとめるか
友だち意識が育たない子がいるとき
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
森下 人志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 友だちとトラブルを起こしていたA 以前の学校のことである。五年生の時に、Aという男の子を担任した。低学年の時から友だちとよくトラブルを起こしていた子である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
こんな学級をどうまとめるか
友だち意識が育たない子がいるとき
心を育てる学級経営 2002年1月号
わたしがうけた(成功した)授業参観
うまく書かせることができたら、半分は成功である
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る