詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
喫煙ぐせのある子への対応策
害を教え、二度と吸わないと約束させる
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
上木 信弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
正直なところ、今まで喫煙癖のある子(小学生)に出会ったことがない。 今回、喫煙癖のある子に出会った時どう指導するか、考えてみることにした。 喫煙癖のある子を指導する場合、次の二点が大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
喫煙ぐせのある子への対応策
害を教え、二度と吸わないと約束させる
心を育てる学級経営 2001年10月号
養護学校に求められること
知的障害養護学校の役割と活動の実際
障害児の授業研究 2006年4月号
「習得力」を確実にした私の実践
〔小学校の実践〕モジュールタイムのなかで
授業研究21 2008年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 83
大阪府の巻
社会科教育 2005年2月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
体育の指導における教育システム構築のポイント(中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る