詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
全盲ランナーとの交流学習が相互理解を深める
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 担任泣かせの子どもたち 私にとって、第九代の卒業生を、この春無事、旅立たせることができた。一口で言うならばホッとしたという感じである。なぜならば、この子たちは、中学年の頃、担任泣かせの子どもたちであったからである。当時、私は、高学年担当であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
自分と他者との相互理解を深める協同活動づくり
全盲ランナーとの交流学習が相互理解を深める
心を育てる学級経営 2001年6月号
調べ活動と資料の収集活用―“遊び心”をどうプラスするか
郷土資料館での資料収集活用
社会科教育 2000年11月号
一覧を見る