詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
学級生活への適応・自己実現への援助
潜在意識を考えて勇気づける
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
眞嶋 彩子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
全く同じ指示を出した時、ある子は素直に聞き入れるのに対して、ある子は反抗的な態度を示すことがあります。その違いは、「〇〇は大切なことだ」と思っているか、「〇〇は面倒だからやりたくない」と思っているかの違いと、関係しているように思います。そこで、傍点の部分、つまり潜在意識にスポットを当てて、考えてみた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
学級生活への適応・自己実現への援助
潜在意識を考えて勇気づける
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る