詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
自主学習が出来る学級をこう創る
マンガを読み描きする
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
浅野 秀之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 マンガを読み描きする 子どもはマンガが好きである。私もマンガが好きである。マンガを学級経営に使う。自学自習にも、マンガを大いに使う。 マンガを静かに読む。だれも何も言わない。集中している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
自主学習が出来る学級をこう創る
マンガを読み描きする
心を育てる学級経営 2000年11月号
特集 授業開きから環境づくりまで4・5月にできる対話的な国語授業のつくり方
【中学校】言葉を大切にする・相手を尊重する
実践国語研究 2020年5月号
楽しいコンピュータ教室―授業への応用編 7
パワーポイントの使い方
道徳教育 2001年10月号
仲間づくりに役立つイベント
【チーム鬼遊び】いろいろな鬼遊びを体験させる
楽しい体育の授業 2014年1月号
学校全体で取り組んだ 子どもに「育てたい力」
小学校/生あるものから温かい心の掘り起こし
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る