詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「生活習慣の乱れ」どう理解しどう対応するか
簡単な疑似体験と予防話の連続
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
福山 憲市
ジャンル
学級経営
本文抜粋
養護教諭の妻が、生活習慣病の授業を六年生に行うことになった。 そこで、授業の流れを一緒に考えてみた。 実践は、二月。 さっそく、冬休み後すぐに、次のようなチェックをしてもらった。(主な項目…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「生活習慣の乱れ」どう理解しどう対応するか
簡単な疑似体験と予防話の連続
心を育てる学級経営 2000年7月号
小学校で習う鉄棒必須技の学習カード
だるま前回りへつながる運動
楽しい体育の授業 2023年11月号
技能差を最小限にとどめる!思考しながら「動ける体」を育む授業づくりのコツ 11
走りにくさを考える「意地悪リレー」
楽しい体育の授業 2021年2月号
一覧を見る