詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
教員生活抜きにして今の私はいない
書誌
生活指導
2010年12月号
著者
込田 幸枝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私が学校の先生になりたいと思い始めたのは、いつだったのか……もう遠い昔で定かではありませんが、中学校を卒業するころには先生になりたいと考えていました。そして、教員養成大学に進み、教師になる同じ夢を持った友だちと出会いました。私の夢は、友だちのそれと比べると、まだぼんやりとしていて、「何を勉強したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
教員生活抜きにして今の私はいない
生活指導 2010年12月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
2年
[一次関数]図形の面積の変化について調べよう
数学教育 2024年2月号
私の理想の道徳教科書
ベテラン教員の立場から
生徒の心をつなぎ、生徒と生徒、生徒と教師の心を通わせて深める教科書を
道徳教育 2015年8月号
すぐに使えるワークシートシリーズ
ていねいな言い方の使い分けも状況設定ではっきり示す
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
マンガで見る楽しい体育指導 104
根本体育直伝マンガ(ゆりかごの巻)
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る