詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
教員生活抜きにして今の私はいない
書誌
生活指導
2010年12月号
著者
込田 幸枝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私が学校の先生になりたいと思い始めたのは、いつだったのか……もう遠い昔で定かではありませんが、中学校を卒業するころには先生になりたいと考えていました。そして、教員養成大学に進み、教師になる同じ夢を持った友だちと出会いました。私の夢は、友だちのそれと比べると、まだぼんやりとしていて、「何を勉強したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
教員生活抜きにして今の私はいない
生活指導 2010年12月号
子どもが自分の理科の学力アップに気づく10月のワーク
5年/実験の結果を川の実際に関係づけて
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る