詳細情報
実践の広場
いきいき部活・クラブ
小学校低学年の「学級内クラブ」
書誌
生活指導
2010年9月号
著者
相川 幸久
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 まずは「この指止まれ!」から 東京で小学校のクラブというと、普通高学年の子どもたちが年間約二十時間程度行う特別活動を考える方も多いと思いますが、低学年のクラスで子どもたちのかかわりを深めるためによく行われているのが、学級内クラブです…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
A君のお母さんの助けをかりながら…
生活指導 2010年5月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
いきいき部活・クラブ
小学校低学年の「学級内クラブ」
生活指導 2010年9月号
小中高連携が生み出す新しい数学 17
展開図と立体図形との関連を積極的に図る
数学教育 2007年7月号
小学校英語授業をこうつくる 11
英語を「聞いて分かった!」という体験を保証する
学校マネジメント 2010年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 33
道徳教育とカリキュラムC
道徳教育 2006年7月号
2 ポイント別 つまずきを生じさせない指導のアイデア
Point10 証明の根拠を「活用できる知識」にするための指導のアイデア
数学教育 2018年10月号
一覧を見る