詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
サークルがあるから続けられる
書誌
生活指導
2010年1月号
著者
市山 美吾
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 はじめに この原稿を書いている十月。長崎県は、来年度の人事異動に向けての意向調書を書いて提出する時期です。調書にはこれまでの勤務校とその期間、という欄が始めにあります。私は今の学校が七校目。教職二十年を過ぎ、「もうこんな歳か。」と自分の年齢を再確認し、「あと何年働かなければならないか。」と考え…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
サークルがあるから続けられる
生活指導 2010年1月号
【新学習指導要領】育成を目指す資質・能力を踏まえた「国語,算数・数学」…
(3)特別支援学校 中学部【国語・数学】
自立活動を土台にした国語・数学の授…
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
一覧を見る