詳細情報
第2特集 「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導〈埼玉特集〉
実践記録・中学校
つながりを求めて
書誌
生活指導
2009年9月号
著者
猪俣 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 新しいクラスで 今年は博之という大きな課題を持った子の担任をすることになった。博之にはいろいろな問題があり、見ていない所で不思議な事件をよく起こす。しかもそれを認めることがない。今年は博之とのつながりをどう作りだし、博之を中心に周りの友達とのつながりをどう作っていくかを考えていこうと思った…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導〈埼玉特集〉
埼生研の今
生活指導 2009年9月号
二〇〇九年度埼生研基調提案
「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導
生活指導 2009年9月号
実践記録・中学校
【コメント】猪俣実践から批判的に学ぶ……
生活指導 2009年9月号
若い風
埼生研と私たち
生活指導 2009年9月号
元気なサークル
埼生研・狭山サークル
生活指導 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録・中学校
つながりを求めて
生活指導 2009年9月号
一覧を見る