詳細情報
第2特集 「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導〈埼玉特集〉
若い風
埼生研と私たち
書誌
生活指導
2009年9月号
著者
松嶋 哲哉
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
私たちが在学している獨協大学に教育学部はない。しかし、私たちは真剣に教員を目指している。 そのような私たちが埼生研主催の合宿に参加した理由は、授業の一環として、興味本位、単位を確実にするため……など様々であった。参加理由はともあれ、埼生研に参加すると即座に埼生研の虜となり、リピーターとなった。今では…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導〈埼玉特集〉
埼生研の今
生活指導 2009年9月号
二〇〇九年度埼生研基調提案
「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導
生活指導 2009年9月号
元気なサークル
埼生研・狭山サークル
生活指導 2009年9月号
第2特集 「貧困」と「格差」の中に生きる子どもたちへの共感と指導〈埼玉特集〉
ほっと一息埼生研ツアー
生活指導 2009年9月号
問題提起/中学校における学校の文化を問う
いま、文化活動はどうなっているのか
生活指導 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
若い風
埼生研と私たち
生活指導 2009年9月号
通常学級での特別支援Q&A 困っている子に寄り添う授業・学級づくり 8
集団随伴性を利用した学級全体の支援(2)
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る