詳細情報
実践の広場
職員室の対話
ふわふわ〜とつながり、子どもを支える
書誌
生活指導
2009年1月号
著者
赤羽 とも子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
初めて高機能自閉症の子、A君を受けもった時のことだ。今までの私のやり方だけでは、通用しなかった。 A君は、朝の歌の時、2部に分かれて合唱しないみんなに腹を立てて泣き叫び、オルガンを押し倒した。3年生になりたての子どもたちには、A君が何を要求しているかさえ分からなかった。また、ある時は、早く計算したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
職員室の対話
ふわふわ〜とつながり、子どもを支える
生活指導 2009年1月号
一覧を見る