詳細情報
コーヒータイム
私の出会い・発見
書誌
生活指導
2008年9月号
著者
永合 眞美
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
この年齢になって始めて複式学級の担任となりました。複式とはいえたった8人、イーハトーブの学校のようにのどかな学校生活を満喫しようと考えていました。ところが、そんな幻想は、入学式の翌日にふきとんでしまいました。慣れない私に、強烈な個性の8人は、情け容赦なくぶつかってくるのであります。「どうして、勉強せ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年3月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2009年2月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2008年9月号
次世代の科学学習・ネイチャーゲームの授業 11
これからの授業に求められる体験型環境教育の授業I
楽しい理科授業 2008年2月号
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
道徳教育の質的充実に必要な視点
学校マネジメント 2007年10月号
2 論理にかかわる問題
B定義と定理が区別できない
数学教育 2014年9月号
体験&体感できる!大人気の自然博物館&施設 3
忠類ナウマン象記念館
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る