詳細情報
特集 学校・教師批判から共同へ
コメント・中学校
同じ時代を生きる者として
書誌
生活指導
2007年7月号
著者
木村 勝明
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 栗城実践を読んで 「『うちは、必要と判断したから(携帯)を持たせたんです。取り上げたのはそちらなんだから、届けて下さい』(3泊4日の宿泊行事から帰ったばかりの)担任は重い足取りで、家庭訪問に向かった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメント・中学校
暴力的な構造から平和的な空間への転換をどう図るか
生活指導 2008年11月号
コメント・中学校
拭いきれぬ違和感
生活指導 2008年6月号
コメント・中学校
困難な中でも、子どもたちの立場に立って
生活指導 2007年8月号
特集 学校・教師批判から共同へ
学校・教師批判から共同へ
生活指導 2007年7月号
実践・中学校
猛烈な学校・教師批判の嵐のあとに
生活指導 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
コメント・中学校
同じ時代を生きる者として
生活指導 2007年7月号
初めての向山型授業
向山型国語/生徒が作った要約文で黒板がうまる向山型要約指導
教室ツーウェイ 2006年9月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
豊かな表現を学ぶ学習指導の展開 3
読むこととの関連を図る
実践国語研究 2004年9月号
第2特集 学校とジェンダー
ジェンダーフリーの家庭科をめざして
生活指導 2003年6月号
一覧を見る