詳細情報
若い教師のための学級づくりハンドブック
私の教室
歌ごえ喫茶で「かんぱーい!」―目標達成の節目節目に―(小学校)
書誌
生活指導 臨時増刊
2005年3月号
著者
奈良 光一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
★自分もまず楽しまなくっちゃ 私の教室の側面には、いつでも歌えるクラスの歌ごえメニューがズラリはり出されています。メニューは歌ごえ運動系、なつかしのフォークソング系、流行歌系、遊び歌系…多彩です。クラスの歌ごえ係は、このメニューをみて、月曜日から金曜日までの「朝の会」の歌の計画をたててくれます。クラ…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の教室
歌ごえ喫茶で「かんぱーい」
生活指導 2004年10月号
メッセージ
子ども世代の「時代体験」を共有しよう―ユーモアの精神をもって
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
歌って、作って、楽しいクラスに―朝の会・スピーチタイム・帰りの会―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
学級の目当ては「にっこりクラス」―人気は「なかよし係り・育て係り」―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
私の教室
マンネリ係り活動がいきいき係り活動へ―ゲームの裏技教えます係り―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室
歌ごえ喫茶で「かんぱーい!」―目標達成の節目節目に―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
学力形成を支える国語教師のための「話し方」教室 1
「公的話法」と「私的話法」の使い分け(上)
国語教育 2019年4月号
2 テーマ別/教材研究の腕を上げるポイント
(6)発問づくり
数学教育 2021年1月号
社会科に必要な勉強法とは―と聞かれたら
当たり前とは思わない学習
社会科教育 2008年5月号
一覧を見る