詳細情報
実践の広場
私の教室
歌って、作って楽しいクラスに
書誌
生活指導
2004年4月号
著者
及川 宣史
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
朝の会 教室の一日は『あいさつ』と『うた』から始まります。その後に『班のコール』(めあての発表)をします。 声を出して・動いて目覚めようというわけです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の教室
歌って、作って楽しいクラスに
生活指導 2004年4月号
読者のページ
甲本実践に対する向山先生の代案授業に衝撃が走った「向山型国語教え方教室」(東京)
向山型国語教え方教室 2006年10月号
編集後記
国語教育 2003年6月号
6年
Lesson1 アルファベットで遊ぼう
イメージと文字を結び付ける活動を仕組む
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
「論文審査」を突破した教師たちの“しなやか”な授業づくり 23
向山型算数の奥深さを学び続ける
向山型算数教え方教室 2013年2月号
一覧を見る