詳細情報
特集 足もとから創る―教師の協同
Q&A 足もとから創る―教師の協同
書誌
生活指導
2004年3月号
著者
井本 傳枝
・
田邉 一馬
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
Q1 小学校です。今、クラスの中に、いじめがあり、不登校の子もいます。また、たて続けに起こる暴力的言動への対応に振り回されています。親からも、何とかしてほしいと苦情が寄せられています。誰かに相談したいのですが、「もっと、しっかり指導しなさい」と言われるだけで、具体的なアドバイスがありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 足もとから創る―教師の協同
足もとから創る―教師の協同
生活指導 2004年3月号
実践
先生たちに笑顔が戻った
生活指導 2004年3月号
実践
実践の難しさをみんなで共有することから
生活指導 2004年3月号
実践
今いるところをよりよくしたいから
生活指導 2004年3月号
分析
今、求められる教師の協同
生活指導 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 足もとから創る―教師の協同
Q&A 足もとから創る―教師の協同
生活指導 2004年3月号
ベテラン教師が教える得意分野の生かし方
国語教師が創る道徳授業
道徳教育 2018年1月号
「学力低下」―ドリル学習で解決できるのか
百マス計算では到底無理である!
現代教育科学 2004年6月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 29
授業に役立てる評価について(Z )
数学教育 2002年8月号
学年別1月教材こう授業する
5年・百分率とグラフ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年1月号
一覧を見る