詳細情報
特集 ADHDの子どもと共に
特別支援教育と多様性を包み込む集団づくり
書誌
生活指導
2004年2月号
著者
平井 威
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
特別支援教育の在り方に関する調査研究協力者会議二〇〇三・三・二八答申「今後の特別支援教育の在り方について―最終報告」敢(以下「報告」とする)を読み解きながら、軽度発達障害児や特別な教育的ニーズをもつ子どもを含む集団づくりの意義について論じる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ADHDの子どもと共に
ADHDの子どもと共に
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
なんで、いーこにできなくて
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
タカちゃんと共に育つ子どもたち
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
大地とみんなをどうつなぐか
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 分析論文
特別なニーズを持つ子どもに開かれた学級集団づくり
生活指導 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ADHDの子どもと共に
特別支援教育と多様性を包み込む集団づくり
生活指導 2004年2月号
「理科は感動だ!」を実現させる授業づくり
興味・関心を広げよう。まずは教師から
授業研究21 2010年1月号
担任への満足度―教師と子どもとのズレ
「読む・書く」能力を伸ばす教師
国語教育 2011年9月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 7
中学年/格差をなくす「図工」の授業
授業力&学級経営力 2019年10月号
びっくりドッキリ!当世教育事情 6
「給食の完食」がプレッシャーになっていた子
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る