詳細情報
特集 ADHDの子どもと共に
特別支援教育と多様性を包み込む集団づくり
書誌
生活指導
2004年2月号
著者
平井 威
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
特別支援教育の在り方に関する調査研究協力者会議二〇〇三・三・二八答申「今後の特別支援教育の在り方について―最終報告」敢(以下「報告」とする)を読み解きながら、軽度発達障害児や特別な教育的ニーズをもつ子どもを含む集団づくりの意義について論じる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ADHDの子どもと共に
ADHDの子どもと共に
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
なんで、いーこにできなくて
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
タカちゃんと共に育つ子どもたち
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 実践記録
大地とみんなをどうつなぐか
生活指導 2004年2月号
ADHDの子どもと共に 分析論文
特別なニーズを持つ子どもに開かれた学級集団づくり
生活指導 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ADHDの子どもと共に
特別支援教育と多様性を包み込む集団づくり
生活指導 2004年2月号
提言・思考力を鍛える「討論の授業」とは
討論の授業に生きる分析力
国語教育 2006年9月号
子どもが自己評価できる12月の算数・クイズ面白ゼミナール
6年/3択問題で自己評価
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
舌の根が乾かぬうちに 1
「タレント議員」考
社会科教育 2008年4月号
自作資料にまつわるエピソード
中学校/己の欲するところを人に施せ
道徳教育 2003年10月号
一覧を見る