詳細情報
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
良太と太鼓
書誌
生活指導
2004年1月号
著者
西田 隆至
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
実践のあらすじ あんまり良い結末にはならなかったが……。その時良太にとっては太鼓が他者とつながることのできるコミュニケーションの方法であったのだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
英語の時間を利用したアニメについてのディベート
生活指導 2004年1月号
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
こころと身体をひらく文化活動を通して
生活指導 2004年1月号
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
つなぐ・コミュニケーション・ワークショップ
生活指導 2004年1月号
私が教師を続けるわけ
S先生へのメッセージ
生活指導 2011年2月号
心に残る子どもとの対話
「この子のために何かしたらなあかん」と決意する時
生活指導 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
良太と太鼓
生活指導 2004年1月号
実践事例
中学年
〈組み合わせ遊び〉正しい技とスムーズな「つなぎ」をマスターさせる
楽しい体育の授業 2007年7月号
“ここを変える”だけで伝わり方がUPする話術―“話しベタ”度のセルフチェックと改善ポイント
注意の仕方―ちょっと変えてみませんか
授業力&学級統率力 2012年2月号
学習意欲を喚起する実験−盛り上がるネタは何か
放物線を様々な方法でかこう
数学教育 2006年12月号
誌上授業ビデオ診断
頭はね跳び
楽しい体育の授業 2000年6月号
一覧を見る