詳細情報
特集 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
実践記録 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
一人ひとりの顔が見えてきたぞ!
書誌
生活指導
2002年7月号
著者
植田 一夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 はじめに 本校は一五六名全学年単級の学校である。幼稚園からの八年間、同じ集団で多くの子どもたちが過ごす。集団内の力関係は固定しラベリングは進んでいる。幼稚園の時に受けたいじめについて高学年になってから生ま生ましく語る子もいるし、いじめられ続けた歴史を語る子もいる。しかし、語る子は多くの場合、そ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
リーダー指導―問題提起する子/応答する子
生活指導 2002年7月号
実践記録 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
羽ばたけDEIO探検隊
生活指導 2002年7月号
実践記録 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
「生徒会」に関わって
生活指導 2002年7月号
分析
リーダー指導の課題
生活指導 2002年7月号
特集 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
リーダー指導―問題提起する子/応答する子
生活指導 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録 リーダー指導―問題提起する子/応答する子
一人ひとりの顔が見えてきたぞ!
生活指導 2002年7月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 7
中学2年/人物の特徴を捉えて論じよう―「平家物語―扇の的―」より
【読むこと】10月教材「扇の的―…
国語教育 2019年10月号
通常の学級を担任する先生の悩みに寄り添う教育相談 3
[今回のテーマ]ことばが不明瞭で,伝わらないとあきらめてしまう子
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
授業・学級経営のつまずき 4
「授業」で見落としやすいつまずき
心を育てる学級経営 2008年7月号
一覧を見る