詳細情報
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 (第22回)
【コメント】あきらめない教師こそ
書誌
生活指導
2001年2月号
著者
坂本 光男
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 いつも学校づくりを重視して 森さんの取り組みには、教訓的な二つのことがある ように思う。一つは、どんな困難な状況下でも「子ど ものための(主人公の)学校にしよう」と供学校づく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 23
学校づくりの展望と課題
生活指導 2001年3月号
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 22
生徒が主人公になれる学校をめざして
生活指導 2001年2月号
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 21
学校を地域に開くということ
「教育改革」の波を子ども・保護者の学校参加で切り拓く
生活指導 2001年1月号
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 21
【コメント】学校協議会制や評議員制をどのように受けとめ、対処するか
生活指導 2001年1月号
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 20
「TOP」
洋と武男のいた学級
生活指導 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
すれちがいから出会いの場へ―現代学校の探求 22
【コメント】あきらめない教師こそ
生活指導 2001年2月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 82
単3電池で使える!多目的ポータブルアンプ
特別支援教育の実践情報 2011年9月号
実感道徳のすすめ 5
実践例「幸福の条件」(下)
授業力&学級統率力 2011年8月号
菊池省三プロデュース 「ほめ言葉」があふれるクラスづくり 12
小学6年/そして あすは いつでも あたらしい
授業力&学級経営力 2017年3月号
プロ教師に学ぶ実践事例
E[応答の仕方]「尊重する心」で肯定的に
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る