詳細情報
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A (第5回)
動作分析AIは,小学校の体育でどのような学びを可能にしますか?
書誌
楽しい体育の授業
2025年8月号
著者
鈴木 直樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
Answer AIは「うまくなるため」ではなく「自分の動きを知るため」に使うべきです。動きを正解に近づける指導ではなく,子どもが自らの身体に気づき,自分なりの動きを選び取るための“気づきの装置”として,AIは小学校体育でも有効に機能します…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 9
対話型AIは学びのパートナーとなりうるか?
楽しい体育の授業 2025年12月号
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 8
AI学習カードを実際に使った子どもや教師の反応はどうだったの?
楽しい体育の授業 2025年11月号
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 7
AI学習カードって,本当に体育で使えるの?
楽しい体育の授業 2025年10月号
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 6
みんなの“つぶやき”をAIにまとめると,どんな学びが生まれるの?
楽しい体育の授業 2025年9月号
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 4
小学校の体育でAIを活用すると,どのような学びが可能になりますか?
楽しい体育の授業 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
体育授業でAIを使ってみる!効果的な活用のためのQ&A 5
動作分析AIは,小学校の体育でどのような学びを可能にしますか?
楽しい体育の授業 2025年8月号
一覧を見る