詳細情報
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! (第4回)
「壁かえる足」
書誌
楽しい体育の授業
2025年7月号
著者
眞榮里 耕太
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
壁かえる足 【技能的なレディネス:一応のクロール】 確実に習得させるべき技能:足の引きつけのときの足首の背屈】 『図(省略)』 1 壁かえる足について…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 3
「手タッチクロール」
楽しい体育の授業 2025年6月号
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 2
「いかだ引き」
楽しい体育の授業 2025年5月号
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 1
「個別最適な学び」と「協働的な学び」はこう考えよう!
連載開始にあたり
楽しい体育の授業 2025年4月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 27
「相手のいないところをみつける」
基礎感覚・技能:ボールの投捕 教材:ディスクゲーム
楽しい体育の授業 2024年6月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 23
「相手のいないところをみつける」
基礎感覚・技能:相手のいないところをみつける 教材:ハンドテニス
楽しい体育の授業 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 4
「壁かえる足」
楽しい体育の授業 2025年7月号
ミニ特集 ときめく“ラブレター”が届く私の教育実践
一筆箋で起きるドラマ
教室ツーウェイ 2010年11月号
一覧を見る