詳細情報
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! (第3回)
「手タッチクロール」
書誌
楽しい体育の授業
2025年6月号
著者
山崎 和人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
手タッチクロール 【技能的なレディネス:ばた足,呼吸】/【確実に習得させるべき技能:腕を回しながら,呼吸する】 『図(省略)』 1 手タッチクロールについて…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 5
「よじのぼり逆立ち」
楽しい体育の授業 2025年8月号
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 4
「壁かえる足」
楽しい体育の授業 2025年7月号
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 2
「いかだ引き」
楽しい体育の授業 2025年5月号
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 1
「個別最適な学び」と「協働的な学び」はこう考えよう!
連載開始にあたり
楽しい体育の授業 2025年4月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 30
「相手のいないところをみつける」
基礎感覚・技能:ボールの投捕 教材:ティーボール
楽しい体育の授業 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業はこう実践しよう! 3
「手タッチクロール」
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る