詳細情報
特集 泳力だけじゃない!教師のための水泳授業スキル
泳げるかどうかだけで見ていない?水泳の評価 見取りポイント
書誌
楽しい体育の授業
2025年6月号
著者
吉羽 顕人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 水泳の評価も3つの観点で 体育科に限らず,あらゆる教科で評価の観点として「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的に学習に取り組む態度」の3つが示されています。水泳の指導も同様で,泳げるかどうか(=知識・技能)だけでなく,他の2観点でも評価する必要があります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 泳力だけじゃない!教師のための水泳授業スキル
【提言】学校の授業だからこそ感じられる,水遊びや水泳運動の楽しさを
楽しい体育の授業 2025年6月号
特集 泳力だけじゃない!教師のための水泳授業スキル
技能・泳力以外に必要な水泳授業スキルとは?
楽しい体育の授業 2025年6月号
特集 泳力だけじゃない!教師のための水泳授業スキル
学校水泳で「25メートル泳ぐ」をめざすための6年間の授業づくりプラン
楽しい体育の授業 2025年6月号
そのままトレースできる!水泳開きの導入モデル
低学年/水泳の準備は“お家”から! スモールステップで楽しい水泳学習にしよう!
楽しい体育の授業 2025年6月号
そのままトレースできる!水泳開きの導入モデル
中学年/水泳開きで学び方を整え,学習の流れをつくる
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 泳力だけじゃない!教師のための水泳授業スキル
泳げるかどうかだけで見ていない?水泳の評価 見取りポイント
楽しい体育の授業 2025年6月号
一覧を見る