詳細情報
特集 熱中ゲームをつくるボール運動のアレンジ力
ルール・コート・用具の工夫
子どもの実態に応じたゲーム・ボール運動の教材化
書誌
楽しい体育の授業
2024年2月号
著者
西岡 毅
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
教材化のポイント 子どもたちが楽しめるゲームを創造 教材づくりで大切にしたいこと ボール運動の加工・修正の3視点 1 子どもたちが楽しめるゲームを創造…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 熱中ゲームをつくるボール運動のアレンジ力
【提言】全員参加を保障する教材づくり
楽しい体育の授業 2024年2月号
特集 熱中ゲームをつくるボール運動のアレンジ力
総覧 小学校で習うゲーム・ボール運動
楽しい体育の授業 2024年2月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム14
ゴール型
的に向かって投げる
楽しい体育の授業 2024年2月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム14
ゴール型
的やゴールに向かってボールを蹴る
楽しい体育の授業 2024年2月号
ゲーム・ボール運動に必要なスキルを身に付ける楽しく取り組めるミニゲーム14
ゴール型
ボールを足で止める・ドリブルをする
楽しい体育の授業 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
ルール・コート・用具の工夫
子どもの実態に応じたゲーム・ボール運動の教材化
楽しい体育の授業 2024年2月号
図形指導補完のための教材&実践例
探究につながる学習の工夫
「方べきの定理」を発見する学習(3年)
数学教育 2004年1月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
レベルアップ!体育の授業を変える
ボール運動は「ドリルゲーム」「タスクゲーム」で
楽しい体育の授業 2006年8月号
意欲を引き出す助言と指示のポイント
これぞ向山型「対応術」―「失意」の子どもへのいとおしさ―
授業研究21 2004年9月号
一覧を見る