詳細情報
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり (第10回)
みんなでできる跳び箱運動(3年)
書誌
楽しい体育の授業
2020年1月号
著者
六車 健太
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 子ども同士がグッとつながるポイント 本実践では,子どもたちのかかわりの目標を「感覚づくりの運動を通して身に付けたり見つけたりした動きのコツを,技ができるようになるためにアドバイスし合うこと」としました…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 12
ジャンプで進め!水中ロケット(3年生 水泳運動)
楽しい体育の授業 2020年3月号
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 2
みんなでつなごう折り返しリレー(3年生 走・跳の運動)
楽しい体育の授業 2019年5月号
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 1
「かかわるよさ」を子どもが実感する授業を目指そう
楽しい体育の授業 2019年4月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
中学年/体つくり運動
一定の速さでのかけ足:4分間ペースジョギング
楽しい体育の授業 2025年3月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 83
できる喜びとわかる楽しさを感じさせる体育授業
楽しい体育の授業 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 10
みんなでできる跳び箱運動(3年)
楽しい体育の授業 2020年1月号
一覧を見る