詳細情報
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
できる子・できない子が一緒に学べる! 短なわのバリエーション指導
二重跳び
書誌
楽しい体育の授業
2019年12月号
著者
栃木 孝文
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
できない子に効果的なメニュー (1)片手回し なわを片手で持ち,できるだけ早く回します。強く握らず,親指と人差し指で軽く握り,手首を小さく動かします。できた児童は,片手回しと同時にジャンプするとさらに効果的です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できる子・できない子が一緒に学べる! 短なわのバリエーション指導
あや跳び
楽しい体育の授業 2019年12月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
【提言】なわとび この魅力溢れる教材の効果的な活用を!
楽しい体育の授業 2019年12月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
ダブルダッチパフォーマーに聞く! 技のクリアだけじゃないなわとびの魅力
楽しい体育の授業 2019年12月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
何年生でどの技をクリアすればいい? なわとび技系統一覧&おすすめ指導法
楽しい体育の授業 2019年12月号
なわとびができる子に育てる! なわ選びと土台づくりの運動
なわ跳び,保管方法等,おすすめ教具/リズム感を養う運動,握り方/回し方の基本が身につく運動/跳び方の基本が…
楽しい体育の授業 2019年12月号
一覧を見る
検索履歴
できる子・できない子が一緒に学べる! 短なわのバリエーション指導
二重跳び
楽しい体育の授業 2019年12月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
「学力・資格・技能」よりも「よりよい人間関係をつくる力」
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
提言・なぜ「書く力」が育たないのか
明確な作文ジャンルの下での〈作文技術〉の指導を怠ってきた
国語教育 2005年6月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 7
「量」から「質」へ
授業力&学級経営力 2017年10月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第6学年】積の見積もりをしよう
計算の見積もり
楽しい算数の授業 2005年7月号
一覧を見る