詳細情報

- 特集 効果バツグン!「組み合わせ単元・帯学習」でつくる体育授業の新提案
- 手軽な体力UP&長い期間触れることで効果が出る!
- 中学年/「なわとび」+「跳び箱運動(台上前転)」
- “組み合わせ単元”の授業 〜マット運動(安定した前転・後転・他)+「なわとび」→「なわとび」+跳び箱運動(台上前転)〜
- 本文抜粋
- ◆単元計画「なわとび」10月下旬〜11月下旬 ◆1時間2教材で長期間扱う単元構成 中学年を担任すると単元終了後に「もう少しでできるのに」「〜の感じがわかってきたとこやのに」「もっとしたい」と技能習得を強く望む声が聞かれることが多くあります。これは,活動すること自体に喜びを感じる低学年の発達段階から…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)