詳細情報
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! (第9回)
準備楽々、苦手な子も力いっぱい持久力ができる場作り
書誌
楽しい体育の授業
2011年12月号
著者
木村 正章
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 「苦手だけど力いっぱいできました」 以前担任した6年生が授業後の感想に書いた言葉です。 運動全般が苦手な女子でした。そんな子でも最後まで取り組めて、「力いっぱいできた」と満足感を味わえる持久走の授業を行うことができます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 11
スモールステップで無理なく達成! 台上前転の指導
楽しい体育の授業 2012年2月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 7
スモールステップで達成する逆上がり
楽しい体育の授業 2011年10月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 5
行進は、スモールステップで指導する
楽しい体育の授業 2011年8月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 3
楽しい準備運動で授業開始から子どもを熱中させる
楽しい体育の授業 2011年6月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 1
学年始めにマネージメントをしっかり行う
楽しい体育の授業 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 9
準備楽々、苦手な子も力いっぱい持久力ができる場作り
楽しい体育の授業 2011年12月号
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
「暑中はがきで間違い探し」〜クイズで楽しく学ぶ暑中見舞い〜
国語教育 2013年8月号
名人教師の春休みスケジュール帳公開
俵原先生の春休みスケジュール帳―優先順位第1位「名前を覚える」
授業力&学級統率力 2015年3月号
女偏の漢字文化 5
授業で使える漢字WEBサイト「女のつく漢字」
女教師ツーウェイ 2002年8月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 4
中学/授業そのものを見直す
授業力&学級統率力 2013年7月号
一覧を見る