詳細情報
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! (第8回)
なわとび指導のコツは何ですか?
書誌
楽しい体育の授業
2011年11月号
著者
大谷 智士
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
Q.なわとびがどうしても上達しない子がいます。できるようになるためのコツは何でしょうか? 【一 正しい道具を使う】 二重跳びぐらいまでならどのとびなわでも普通に使うことはできます。それ以上の技を目指そうとすると、ロープの回転が追いつかず、その結果、上達をじゃますることになります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 12
最後の体育の授業について考える
楽しい体育の授業 2012年3月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 10
全員が活躍できるボール運動の工夫
楽しい体育の授業 2012年1月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 6
全校ダンスでの指導のポイントは何ですか
楽しい体育の授業 2011年9月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 4
水に浮くことができない子がいます。どのように指導すればいいですか。
楽しい体育の授業 2011年7月号
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 2
授業が始まっても子どもたちがダラダラして、なかなか集中しません
楽しい体育の授業 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
体育Q&A・体育授業の悩み解決します! 8
なわとび指導のコツは何ですか?
楽しい体育の授業 2011年11月号
読解力向上をめざす授業づくり 国語科でめざす授業づくり 5
全体の枠組みを提案する
授業研究21 2007年8月号
教育界に大激震「教育技術の法則化」
「教育技術の法則化」という考え方は現場にどのような変化をもたらしたのか
教室ツーウェイ 2015年1月号
3学期教材で手づくりテスト・面白例
中学地理「都道府県の調査」
社会科教育 2007年1月号
『「読み」の授業』を取り入れた教える技術
『「読み」の授業』の提案
子どもに確かな「読む力」をつけること、そして探究型の「学び合い」
国語教育 2015年7月号
一覧を見る