詳細情報
特集 大熱狂の運動会種目・感動ドラマ18選
実践事例
(1)個人種目
高学年/逆転現象が起きるどきどきフラッグ
書誌
楽しい体育の授業
2011年9月号
著者
橋川 啓
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一昨年度の運動会で行い、どの子も燃え、楽しく行った団体競技を以下に紹介する。 競技名を どきどきフラッグ2009 と命名した。なぜならば、 スリル感があった…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
(1)個人種目
高学年/逆転現象が起きるどきどきフラッグ
楽しい体育の授業 2011年9月号
T.子どもを苦しめる実態
百マスを25マスにかえてもA君は涙をいっぱいためて抵抗した
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
提言・「教えること」の復権・何が課題か
「教えて考えさせる」という原点から授業を見直す
現代教育科学 2009年1月号
特別支援教育:共通理解のための校内研修のポイント
ADHDの指導―校内研修ポイントはここだ
学校運営研究 2004年3月号
子どもが本気になる!指導アイデア
中学年
ハードル走 手作りのハードルリレーで本気アップ
楽しい体育の授業 2016年8月号
一覧を見る