詳細情報
特集 「黄金の3日間」で躾ける体育の基本技
実践事例
低学年
【話の聞き方】子どもを動かしながら聞き方を教える
書誌
楽しい体育の授業
2011年4月号
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
低学年の子どもは、楽しく体を動かしながら聞き方を教えるとよい。 体育館は、教室とは比べ物にならないほど広い。話の聞かせ方は教室とは全く違う。 「黄金の3日間」で話の聞き方を躾けておくとよい。これがうまくいくと、運動会の時期になり、外に出た時でも話を聞けるようになる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
学習ノート・カードの記入/低学年
システマチックに活用する
楽しい体育の授業 2006年12月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
【話の聞き方】子どもを動かしながら聞き方を教える
楽しい体育の授業 2011年4月号
学校の重責をスマートにやりこなす40代
40代だけど、子育て真っ最中!
女教師ツーウェイ 2006年3月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
学校としての到達目標を作る
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る