詳細情報
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ (第7回)
ふみきりの局面における有効な指導法
書誌
楽しい体育の授業
2010年10月号
著者
岩田 史朗
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
逆上がりができない子を指導する中で、逆上がりには三つの局面があると考えるようになった。 次の三つである。 1 ふみきりの局面 2 ひきつけの局面 3 追い越しの局面…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 12
1年間取り組んだ結果
楽しい体育の授業 2011年3月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 11
卒業式を目の前にして起こったドラマ
楽しい体育の授業 2011年2月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 10
ついに全員達成のクラスが!
楽しい体育の授業 2011年1月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 9
追い越しの局面における有効な指導法
楽しい体育の授業 2010年12月号
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 8
ひきつけの局面における有効な指導法
楽しい体育の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級通信から再現!学校全員達成を目指したドラマ 7
ふみきりの局面における有効な指導法
楽しい体育の授業 2010年10月号
“トレンドな問題”で宿題―私のお勧めテーマ3
エコロジーを促す宿題テーマ
社会科教育 2001年7月号
グラビア
全員を巻き込むダイナミックな向山授業を再現する
向山型算数教え方教室 2009年8月号
衝撃のドラマ・算数が大の苦手の子が満点をとった
九九表を見る、なぞるの積み重ねで力をつけていきます
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
社会科研究の争点に挑む―YESとNOで考える
地域の範囲に基準はあるのか
社会科教育 2001年10月号
一覧を見る