詳細情報
特集 なわ跳びの難ワザ―ダブルダッチを30分で指導
実践事例
多人数跳びの指導
〈2人向かい跳び〉楽しい2人向かい跳び
書誌
楽しい体育の授業
2010年1月号
著者
松木 康将
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 指導前の子ども なわ跳び級票を配り、なわ跳びを一生懸命やっている子どもたちである。 授業の始まる前、女の子たちが、楽しそうに遊びで2人向かい跳びをしていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年
〈鉄棒運動〉短い指示と鉄棒リレーで楽しく運動量を増やす
楽しい体育の授業 2011年1月号
実践事例
スピード・ドリブル
スピード・ドリブルで得点倍増
楽しい体育の授業 2008年1月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
多人数跳びの指導
〈2人向かい跳び〉楽しい2人向かい跳び
楽しい体育の授業 2010年1月号
保護者の悩みに寄り添う教育相談 12
学校から帰ってくるとゲームばかりしています。ゲームは,1日どれくらいやらせてもよいものでしょうか。
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
一覧を見る