詳細情報
特集 特別支援の子が激変!共感的な体育指導
実践事例
低学年
〈表現リズム遊び〉自分自身の体験と結びつけて行う表現遊び
書誌
楽しい体育の授業
2009年11月号
著者
秋田 泰宏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
数年前、特別支援学級を担任した。そのとき学級にいたA君は、2年生。ADHDの診断を受けていた。 言葉による指示がなかなか伝わらない。友だちと関わることが苦手で、いつも1人で遊んでいるという子であった…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
「協働的な学び」を実現! 定番運動がガラッとかわるマル秘アイデア
低学年
楽しい体育の授業 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈表現リズム遊び〉自分自身の体験と結びつけて行う表現遊び
楽しい体育の授業 2009年11月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2011年6月号
学級教育改革のための提言
子ども同士のつながりを!
心を育てる学級経営 2000年6月号
一覧を見る