詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第82回)
怒りの感情への対処
書誌
楽しい体育の授業
2009年1月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
怒りは、生理的な心の反応で、異常な感情ではない。 「怒りを感じてもよい」という前提で対処する。 「これではいけない」 「変わる必要がある」を知るため怒りの反応があると解釈する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 82
怒りの感情への対処
楽しい体育の授業 2009年1月号
国語科
(低学年)想像を広げて言語化する
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一生使える国語授業ネタ
題
小学校/学習の見通しがもてる扉絵作成
国語教育 2024年9月号
学級全員が安心して参加できる学級開きのアクティビティ
中学校/年度のはじめに運試しをしよう! おみくじづくり 対象:中学2,3年生
授業力&学級経営力 2024年4月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 4
学びの場を創る(その2)
授業力&学級経営力 2021年7月号
一覧を見る